販売会社検索

トヨタカローラ三重株式会社

会社の特徴

和と真心

三重県をエリアにしている企業として、地域になくてはならい企業を目指し、地域に密着した営業活動を展開しています。地域の発展、地域が盛り上がることを願い、社会貢献活動にも注力しています。
お客様とだけでなく、社員同士の絆を大切に皆さんの職場定着を支援しています。
また入社後から経験年次に応じて研修制度を充実させ、業務の習得を容易にしています。

求める人材像

皆さんが身に付けてこられたコミュニケーション力がきっと活かせる職場です。

トヨタカローラ三重株式会社は、地域に密着した営業活動を展開し、地域のみなさまに親しまれ、地域になくてはならない企業をめざしています。自動車は移動の手段だけでなく生活の中で「夢」を実現してくれる商品です。私たちの仕事は、お客さまの快適なカーライフを提案しサポートさせて頂くことです。人が困っている様子を見たら手を差し延べてくれる・・・時にはそっと背中を押して元気をくれるような・・・人に優しく笑顔で応対をできる方をお待ちしています。
当社のお客様は年齢や性別にかかわらず幅広い方々です。皆さんがこれまで身に付けられたコミュニケーション能力をきっと発揮できる場面があるはずです。自信をもってエントリーしてみてください。

先輩紹介

仕事のやりがい

クルマって高価な商品ですから最初は「僕に売れるかな?」という不安が強かったのが本音です。でも実際にやってみるとこんな楽しい仕事はないなと感じています。なぜならクルマを買う時ってお客様にすごく喜んでいただけるんです。納車の時なんか自分の事のようにうれしくなります。そんな様子を見ると「よし、また喜んでいただこう!」という気持ちになります。それがやりがいにつながっていると思います。
店頭に来店されたお客様とクルマについてあれこれとお話をしたり、新車でドライブに行った話なんかを伺うのが一番の楽しみです。お客様とそんな信頼関係を築くためにカーライフについての提案をすることが私たちの仕事です。「クルマを売る前に自分を売る!」が私のモットーです。私たちの仲間になっていただける方をお待ちしています。

先輩紹介

ショールームスタッフの楽しいこと!

ショールームスタッフの仕事は接客が中心で、来店したお客様を最初にお出迎えする大事な仕事です。接客をする中でお客様と仲良くなり、私を訪ねて再来店してもらったり、感謝の言葉や、お褒めの言葉をを頂けた時はとても嬉しく一番のやりがいです。
この仕事では、クルマを探しに来たお客様や、点検、サービスのお客様など様々な出会いがありますが、私の所属している店舗は携帯も取扱いしているので、よりたくさんのお客様と出会い、お話をする機会があり、毎日とても充実して楽しいです。仕事をする上で困った事や悩む時もありますが、上司や先輩方が私のフォロー、サポートをしてくれるのでとても働きやすく、また定期的な研修では自分自身の仕事の振り返りもできて、そんな時は少しですが自分自身の成長も感じられます。良い環境で仕事が出来る事に感謝しています。

会社情報
住所
〒510-0062 四日市市北浜田町10-3
電話番号・問合せ先
059-353-5250 管理部
ホームページ
http://corollamie.co.jp/
採用情報
募集職種
営業職
ショールームスタッフ
初任給実績
大卒営業職 月給254,417円(一律営業手当・固定残業手当41,417円/月25.375時間含む)
※固定時間分を超過した残業代は別途支給
短大専門校卒営業職 月給242,472円(一律営業手当・固定残業手当39,472円/月25.375時間含む)
※固定時間分を超過した残業代は別途支給
大卒ショールームスタッフ  月給180,000円
短大卒ショールームスタッフ 月給170,000円
勤務地
三重県下23店舗のいずれか(基本的に自宅通期可能範囲の店舗、希望があれば社員寮入寮可)
勤務時間
午前10時~午後6時30分(休憩60分)
休日・休暇
年間109日(当社の休日カレンダーによる)GW、お盆、年末年始長期連休有り
月曜休業、及び変則週休2日。
昇給・賞与・保険
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月、12月)
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災完備
試用期間

試用期間3ヶ月、試用期間・本採用で労働条件変更無
職場情報等
過去3年間の新卒者採用数
2019年度 男13名 女3名 合計 16名 離職者数 3名 
2018年度 男19名 女10名 合計 29名 離職者数 5名 
2017年度 男9名 女11名 合計 20名 離職者数 5名
平均勤続年数 23.4年
「研修制度」入社時研修から経験年次に合わせて定期的集合研修の他、外部施設(主にトヨタ自動車)
を利用しての研修制度あり
「自己啓発支援」国家資格を含む資格試験の受験及び対策の為の研修制度あり
「メンター制度」人事担当者の定期的な個別ヒアリングを通じて悩みの解消等、社員の定着を図っている。
「キャリアコンサルティング制度」年間2回、所属長によるヒアリングあり。
「社内検定制度」整備士関連資格取得支援制度あり

月平均所定外労働時間 11.7時間
前事業年度の平均有給休暇取得日数  5.9日
育児休業取得状況 女1名/1名  男17名/0名
役員管理職女性人数 役員3名 管理職0名
選考フロー
1、本社(四日市市北浜田町10-3)で随時開催される会社説明会にご参加ください。
  ご自宅近くの店舗で見学を兼ねて説明会開催をご希望される方もお申し出ください。
  (説明会は電話、メール等で直接お申し込みください)
  ※また、インターンシップや職場見学のご希望がありましたらお申し出ください。
2、エントリーご希望の方は電話、メール等で一次選考の希望日をお申し込みください。
  (選考日が決まりましたら時間までに本社店にお越しいただきます)
  ※必要書類は履歴書、成績証明書、健康診断証明書、卒業見込み証明書です。
3、一次選考は管理部による面接と筆記試験(一般常識、作文)です。
4、一次選考に合格しますと最終の二次面接です。
5、二次面接をへて内定通知をお送りいたします。

ENTRY

説明会情報
説明会情報はありません。

PAGE TOP