販売会社検索

トヨタカローラ姫路株式会社

会社の特徴

無限に続く人との出会いが、私たちを成長させる。

トヨタカローラ姫路は兵庫県西部をエリアに、播州一円から北は但馬地方まで、19事業所を展開しています。       
創業より築き上げてきた地域とのつながり、「お客様との絆」は、私たちにとって何ものにも代えがたい誇りです。
そして、これを為し得ているのは、「社員一人ひとりとの絆」です。
カローラ姫路では、お客様に満足いただくために、常に高い目標を掲げ、輝き続けるためには、まず社員自身が会社に誇りを持てる環境が必要だと考えています。
ゴールがあるわけではないのかも知れません。ですが、現状に決して満足や妥協をせず「もっと先に行ける」・・・そんな想いと共にずっと歩んでいける企業であるために、全力で取り組んでいます。

求める人材像

方程式に縛られない勇気とポテンシャルを感じさせてくれる人に魅力を感じます。

人が成長するためには、一見 無駄と思える経験や障害を乗り越えることが大切な要素だと思っています。 もちろん、目標を達成するために理想的な最短コース(無駄のない方法)を会社として示すことはしていますが、なにも教科書通りを求めている訳ではありません。本来なら1年でモノにできることに、例え2~3年かかったとしても、それまでの過程で得たさまざまな経験が、後により大きな成功を生み出すはずですから。
・ 無駄だと思っても、経験してみる
・ 経験してみて自分なりの答えを見つけ出す
・ 自信の基盤をしっかりと持って、会社や上司にしっかりと主張できる
こんな、方程式に縛られない勇気とポテンシャルを感じさせてくれる人を求めています。

先輩紹介

日々感じる『人のあたたかさ』が仕事の原動力。

営業スタッフの小野良輔です。
営業という仕事は、決してラクな仕事ではありません。これまでに、悩むこともたくさんありました。
ただ、そんな時でも「この仕事を続けたい!」と思えたのは、お客様の顔が浮かんだからです。
最初は僕のことをお客様は誰も知らなかったのに、仕事をしていく中で「小野君、小野君」と、顔と名前を覚えられ、何人ものお客様が僕を指名してくださるようになりました。その時そのときの嬉しい気持ちが、今でもやっぱり忘れられません。

あと、一緒に働く先輩をはじめ仲間の存在も自分にとっては大きいと思います。
プライベートでもとても仲が良くて、休日は映画を観たり、スキーに行ったり。この会社で公私共に楽しく過ごしています!

採用方針

採用担当者から、学生のみなさんへ

会社選びは、今までの学校選びと違い、みなさんの人生を大きく左右する大切な選択になります。
見た目の格好良さや表面だけで選んでしまうと一生をも狂わせます。
就活学生のみなさんは、「企業に選ばれるために努力するんだ」とお思いかもしれませんが、カローラ姫路では、企業と学生のみなさんとは、対等な関係であるべきだと考えています。
企業がみなさんを選ぶのと同様に、みなさんにも企業を選ぶ権利があります。
そこで、カローラ姫路では、『まずみなさんにカローラ姫路を選んでいただきたい』との思いから、カローラ姫路に興味を持っていただいた方であれば、何度でも面談(会社訪問)に応じています。
それは「学生を選ぶ」ためではなく、「お互いに分かり合う」ためのもの。
カローラ姫路では、「良く見せよう」なんて建前はいりません。本音を持って来てください。

会社情報
住所
〒671-0253 姫路市花田町一本松90-1
電話番号・問合せ先
079-253-2871 人事部 重田 昌宏
ホームページ
https://www.c-himeji.jp
採用情報
募集職種
①総合職_営業
②総合職_事務
初任給実績
①総合職_営業
大学卒/初任給
月給180,000円以上
※4年制大学卒業・満22才入社の給与例
※研修期間中(4~9月):車両営業スタッフ要員業務実習手当として別途20,000円支給
※研修期間終了後:固定残業代7時間20分/8,000円(22日出勤の場合)を別途支給
 時間超過分は追加支給

②総合職_事務
大学卒/初任給
月給180,000円以上
※4年制大学卒業・満22才入社の給与例
勤務地
①総合職_営業  各店舗

②総合職_事務  本社および各店舗
勤務時間
09:30~18:10(休憩 12:00~13:00)
休日・休暇
■休日:年間休日:110日(月8日~11日)、指定休日・自由休・振替休・ワークライフバランス休・誕生日休(本人&配偶者)・結婚記念休、および年末年始・夏季休暇で構成
■休暇:夏季休暇(6日間)、年末年始休暇(8日間)、有給休暇(初年度10日間、半日単位で取得可能)、慶弔休暇、特別休暇など
昇給・賞与・保険
昇給:年1回(7月)
賞与:年2回(7月・12月)
各種社会保険完備
試用期間

試用期間6ヶ月、試用期間・本採用で労働条件変更無
職場情報等
≪過去3年間の男女別新卒採用者数≫
2019年卒:男性5名 女性6名
2018年卒:男性5名 女性3名
2017年卒:男性3名 女性5名


≪メンター制度≫
有り


≪育児休業取得者数(男女別)≫
女性:対象者数2名、取得者数2名
男性:対象者数8名、取得者数0名
(2018年度実績)
選考フロー
1.まずは、下記の[ENTRY]ボタンをクリックしてエントリーをお願いします。

【注意】
エントリーをいただかなければ、面談(会社訪問)・主催セミナーetc.今後の採用選考に関するご案内を致しません。

2.エントリー後、今後の採用選考に関するご案内を致します。

3.≪面談≫
  3月~4月頃 : 採用担当者との「面談」にお越しください。
  (ご希望で何度でもどうぞ。みなさんにカローラ姫路を選考してもらう場です)
  ※エントリーくださった方が対象となります。
  ※選考(入社試験)参加の条件です。

4. <主催セミナー>
   3月 : 話を聴いてみたい方は、どうぞお越しください。 
   ※選考(入社試験)参加の条件ではありません。


≪重要≫
まずは、下記の[ENTRY]ボタンをクリックしてエントリーください。
みなさんとの「ご縁」を楽しみにしています。

エントリー(電話)

説明会情報
説明会情報はありません。

PAGE TOP